甥っ子の小学校卒業祝いに、アレをプレゼントしてみた。

私らが小学校の時は、ランドセルなんて使わなくなったような。。

だから、当然、そんなに思い入れもないのですが、

今は、6年生までしっかり使っているみたい。

 

そこで、会社の先輩が

自分の子供の小学校の卒業のときにやって、

えらく感動した!!といっていた、

 

「ミニランドセル」

を注文してみた!

 

関係ない話ですが、

うちの甥っ子、兄の子どもですが、

兄は家を出て気ままに暮らし、母親は病気がちで

なにかと苦労をしている13歳。

 

そう、小学校の卒業祝いといっても、

1年おくれなんですが。。。

 

でもって、会社の先輩に聞いたお店(ネット)をじっくり見ること30分。

教えてもらったお店と、もうひとつ、検索で気になったお店比べること30分。

 

どうやら、同じ「ミニランドセル」でも、

頼むところで仕上がりが全然違うようだ。。。

 

縫製の仕方、金具の使い方、糸の色、などなど。

そして、全体的な仕上がりの出来映えも、全然違う!!

 

と、思って、先輩から教えてもらったお店ではなく

そちらより3000円ほど高いけど、悩んだ末「スガタキ」さんで頼みました。

f:id:Hanac:20160309162455j:plain

 

なんとも、まあ、かわいらしいサイズになって。

甥っ子も喜んでくれたようで、部屋に飾ってくれてます。

 

item.rakuten.co.jp

ケース付きで15000円くらい。

まぁ、高いと言えば高いけど、

お祝いって1万とか2万とかかかるわけだから、

洋服とかなんか買って、使い捨てみたになっちゃうよりは

かなり有意義なものかなって思う、おばちゃんなのです。

 

甥っ子もだけど、お義姉さんも喜んでくれてて、

学校行くのが大変な時期もあったみたいで、

感動してくれました。

 

はやく兄も帰ってきて、家族3人仲良く暮らしてもらいたいものです。